Entries

商業・イベント告知など

Battaです。もっぱら告知用のブログと化してしまっておりますが、諸々の報告事項です。


みんなのコミック様にて『狐のお嫁ちゃん』連載が始まっております。
オススメ!やコメント、お気に入りしてくださると嬉しく思います。








キュウビソフト様より、キャラ・メカイラストを描かせていただいたHQK少女戦記が
リリースされております。パイスーの狐娘が酷い目に合う(※なるべく酷い目に合わないようにがんばる)ゲームです。



茜新社様から6月発売のロリババア専門誌『永遠娘』に成年向け漫画が一本掲載されます。
こちらは発売が近づいてまいりましたら追って告知いたします。




イベント参加情報

Cb5AvSnUEAAvs88.jpg

コミティア116
2016年5月5日(木) 11:00~16:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースV47a かんづめクオリティ

新刊『マメダの蔵 獺祭磨き二割三分を飲むの巻』オフセット版
一部加筆修正・書き下ろし追加1ページ。

既刊『狐のお嫁ちゃんが働くようです。』オフセット版 再販

その他諸々


CccsASVUYAAy_Qp.jpg

関西コミティア48
2016年5月15日(日) 11:00~15:30
OMMビル2階ABCホール
スペースA-28 かんづめクオリティ

頒布物は上に同じ


以上、一気にドバッと表に出せるものが増えた感じですが何卒よろしくお願いします。

COMITIA114レポ

CIMG5919.jpg
※写真の席に座っている人物はBattaではありません。(売り子)

11月も終わってしまいますが、今更ながらコミティア114おつかれさまでした。
ブースまで来てくださった方々、ありがとうございます。
一応のレポを書きます。

今回はティアマガに「狐のお嫁ちゃんが働くようです。」の
紹介記事を載せてもらっておりました。
CIMG6024.jpg

その関係か、人が波のようにドッと押し寄せて
あっという間に新刊・既刊共々売り切れとなってしまいました。
ティアマガ効果を侮ってました。すみません…。

さすがにコピー本が新刊だと、用意できる数が明らかに足りないという事態になってきておりますので、
今後はなるべくオフセットにて刷れるよう予定を組みたく考えております。
(東京に前日入りして秋葉原製作所でコピー本作ってくるの、作る側としては非常に楽だったんですが致し方なし)

今回は新刊が日本酒関連だった関係か、お酒やおつまみの差し入れをいただきました、ありがとうございます。
上州のリーフパイを下さった方もありがとうございます!

スケブに関しても今回は全員お描きすることができましたので、良かったです。

今回の新刊「マメダの蔵 獺祭磨き二割三分を飲むの巻」について
描き上がった後に改めて獺祭を友人と飲んだのですが、
やはり以前飲んだ時の味の記憶が薄れていたのか
「獺祭を飲んだ時のイメージは滝じゃないねえ・・・」「わかる」
という感じになり、色々と代案を出した結果
「神社に奉納された果物や農作物の前で、雅楽の演奏の中、カワウソの巫女さんが豊穣に感謝して神楽を踊る」
という絵面が浮かんできたので、オフセットにて再販する際には描き直したい所存です。

しかしながら、どうやら来年の頭からBattaの方が少し忙しくなりそうな気配がありまして、
ひとまず様子見でイベント参加を春~夏頃まで見合わせたく考えております。
というわけで、オフセ版の発行が少し先になってしまいご不便をおかけしますが、
その際には何卒よろしくお願いします。

今年は何だかんだで、こう、仕事面では暗黒期でしたが、
狐のお嫁ちゃんの同人誌を出して以来、調子が戻り、おかげさまで、最近は忙しくさせてもらっております。
来年は公にできる仕事も多くなるのではないでしょうか…
来年こそは…来年こそは…

というわけで、今後とも何卒よろしくお願いします。

COMITIA114 新刊情報

どうもBattaです。

11/15(日) 東京ビッグサイトにて開催されるCOMITIA114に参加します。
コピー本ですが新刊を用意できそうです。
豆狸娘と酒造の話を描こうと思ったら酒レポの方がメインになってしまいました。
かの有名な日本酒「獺祭」についてのあれこれです。

Template12085のコピー
スペース:せ25a かんづめクオリティ にて頒布予定。
豆狸の蔵_001

【マメダの蔵 マメダの蔵 獺祭磨き二割三分を飲むの巻】
装丁:B5 コピー本
ジャンル:酒レポ漫画
ページ:16P(本編12p)
予価:200円
内容:
日本酒醸造をしている豆狸娘のマメダさんが
女子大生と一緒に獺祭を飲む

見本→
豆狸の蔵_003豆狸の蔵_004豆狸の蔵_005豆狸の蔵_006豆狸の蔵_007

【既刊の頒布予定は下記の通り】

タイトル頒布価格(円)持ち込み具合
狐のお嫁ちゃんが働くようです。500多め
それはボクのお稲荷さんだよぉ・・・400ふつう
主に狐!(オフセット版)200ふつう
(タイトルクリックで詳細記事へ)

というわけで、コミティア114、よろしくお願いします。

関西コミティア47レポ

CIMG5776.jpg

イベント終了後2週間経ってレポを書くのが常態化してきたBattaです。
最近イベント告知とレポでしかブログ書いていないような気がしますが、書きます。

関西コミティア47おつかれさまでした。
この度は窓際のカド席というポジションで、
ふと左を向けば遊覧船が行ったり着たりという
なかなかに眺めの良いイベントでございました。

個人的には、お手伝いに来てくれた関西狐耳界隈の若手ホープ穂積氏と創作について
かなり話し込んだことがハイライトだったですが、ちょっと一生懸命議論しすぎてブースに来てくださった方が
Battaに話しかけ辛い雰囲気になってしまっていたのではないかとやや反省しております…。

何度も参加しているとこれといって述べる事も少なくなってきますが
OMM開催の間ティアは「いつもの関ティアだな~」という安心感があります。
おかげさまで既刊も順次売れてゆき種類も少なくなってまいりました。

僕も「刷りすぎて余った!」というのを何度か経験していて
そういう本が長らくスペースを占めていたりするわけですが、
その分が空くとなんだか寂しいものがあります。

この度の新刊は夏に出した「狐のお嫁ちゃんが働くようです。」のオフセ版でした。
お話の内容は好評のようで、多数のご感想をいただいております。ありがとうございます。
お買い上げいただいた方々に置かれましては少しでもお楽しみいただけておれば幸いに存じ上げます。
絵についても一応加筆修正をしたつもりだったのですが
身内からは「もっとできるだろ!」みたいなことを轟々言われてしまったので
真摯に受け止めて精進したい所存です。
(特に木の書き方がダメ!と言われたので木について勉強してます。)

たコミティア出張委託コーナーにも「狐のお嫁ちゃんが働くようです。」を置いていただけることになりましたので、
地方コミティア、その他のイベント等でお見かけになられました際には何卒よろしくお願いします。

遠方から遥々お越しくださってお土産を下さった方、ご挨拶に来てくださった方々、
スケブを頼んでくださった方々、毎度励みになっております、感謝申し上げます。
(時間の関係でスケブをお断りしてしまった方には大変申し訳ない気持ちです。)

これからもがんばって狐娘とかを描いていくのでよろしくお願いします。

Template12085のコピー
次回参加予定イベントは秋ティアです。

コミティア114
2015年11月15日(日) 11:00~16:00
東京ビッグサイト東2・3ホール
スペースせ25a かんづめクオリティ

新刊の予定は未定ですが、
イベントが近くなりましたら改めて告知しますのでよろしくお願いします。

関西コミティア47告知

---------------------------------------------------------------------
hyoushi201208a2_finish_cmyk2.jpg
『狐のお嫁ちゃんが働くようです。』の委託販売が開始されております。よろしくお願いします。

とらのあな様 


メロンブックス様
メロンブックス

アリスブックス様

Overseas shipping available.
---------------------------------------------------------------------

Battaです。
関西コミティア47にサークル参加しまする。
とりあえず概要をば。



関西コミティア47
2015年10月4日(日) 11:00~15:30
OMMビル 2階 ABCホール
スペースA-41 かんづめクオリティ

新刊は
狐のお嫁ちゃんが働くようです。』オフセット版 \500
になります。

【その他既刊の頒布予定は下記の通り】
タイトル頒布価格(円)持ち込み具合
それはボクのお稲荷さんだよぉ・・・400ふつう
主に狐!(オフセット版)200ふつう
(タイトルクリックで詳細記事へ)

よろしくお願いします。

Appendix

info

【商業情報】
狐のお嫁ちゃん
みんなのコミック様にて『狐のお嫁ちゃん』
月刊連載中です。

茜新社様『永遠娘』に一本描かせて頂きました。(成人向け)
『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!!
最上義光、最上義守のデザイン・原画・彩色を担当させていただいております。よろしくお願いします。

【かんづめクオリティの同人誌】

一部の過去同人誌を無料公開しております。
現在9作品公開中
booth.jpg
電子版同人誌販売はこちら

【かんづめクオリティはリンクフリーです】

URL:http://canzume.blog77.fc2.com/

プロフィール

Batta

Author:Batta
京都府在住 男
漫画を描いて暮らしています。
狐大好き。
いつも心にオルタナティヴ。

連絡先
batta☆canzume-quality.com
☆→@



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: