Entries

COMITIA114レポ

CIMG5919.jpg
※写真の席に座っている人物はBattaではありません。(売り子)

11月も終わってしまいますが、今更ながらコミティア114おつかれさまでした。
ブースまで来てくださった方々、ありがとうございます。
一応のレポを書きます。

今回はティアマガに「狐のお嫁ちゃんが働くようです。」の
紹介記事を載せてもらっておりました。
CIMG6024.jpg

その関係か、人が波のようにドッと押し寄せて
あっという間に新刊・既刊共々売り切れとなってしまいました。
ティアマガ効果を侮ってました。すみません…。

さすがにコピー本が新刊だと、用意できる数が明らかに足りないという事態になってきておりますので、
今後はなるべくオフセットにて刷れるよう予定を組みたく考えております。
(東京に前日入りして秋葉原製作所でコピー本作ってくるの、作る側としては非常に楽だったんですが致し方なし)

今回は新刊が日本酒関連だった関係か、お酒やおつまみの差し入れをいただきました、ありがとうございます。
上州のリーフパイを下さった方もありがとうございます!

スケブに関しても今回は全員お描きすることができましたので、良かったです。

今回の新刊「マメダの蔵 獺祭磨き二割三分を飲むの巻」について
描き上がった後に改めて獺祭を友人と飲んだのですが、
やはり以前飲んだ時の味の記憶が薄れていたのか
「獺祭を飲んだ時のイメージは滝じゃないねえ・・・」「わかる」
という感じになり、色々と代案を出した結果
「神社に奉納された果物や農作物の前で、雅楽の演奏の中、カワウソの巫女さんが豊穣に感謝して神楽を踊る」
という絵面が浮かんできたので、オフセットにて再販する際には描き直したい所存です。

しかしながら、どうやら来年の頭からBattaの方が少し忙しくなりそうな気配がありまして、
ひとまず様子見でイベント参加を春~夏頃まで見合わせたく考えております。
というわけで、オフセ版の発行が少し先になってしまいご不便をおかけしますが、
その際には何卒よろしくお願いします。

今年は何だかんだで、こう、仕事面では暗黒期でしたが、
狐のお嫁ちゃんの同人誌を出して以来、調子が戻り、おかげさまで、最近は忙しくさせてもらっております。
来年は公にできる仕事も多くなるのではないでしょうか…
来年こそは…来年こそは…

というわけで、今後とも何卒よろしくお願いします。

Appendix

info

【商業情報】
狐のお嫁ちゃん
みんなのコミック様にて『狐のお嫁ちゃん』
月刊連載中です。

茜新社様『永遠娘』に一本描かせて頂きました。(成人向け)
『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!!
最上義光、最上義守のデザイン・原画・彩色を担当させていただいております。よろしくお願いします。

【かんづめクオリティの同人誌】

一部の過去同人誌を無料公開しております。
現在9作品公開中
booth.jpg
電子版同人誌販売はこちら

【かんづめクオリティはリンクフリーです】

URL:http://canzume.blog77.fc2.com/

プロフィール

Batta

Author:Batta
京都府在住 男
漫画を描いて暮らしています。
狐大好き。
いつも心にオルタナティヴ。

連絡先
batta☆canzume-quality.com
☆→@



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: