Entries

関西コミティア46レポ

CIMG5058.jpg


遅ればせながら、関西コミティア46、おつかれさまでした。
申し込みサークルが1000を越え、100サークル程度落選が出たようで、
主催者様も当落通知の処理が大変だったようでお疲れ様でございます…。

当日も、「関西コミティアっていつもこんなに通路埋まったっけ…?」
という人の入りで創作界隈の盛り上がりを感じました。
出張編集部目当ての人もけっこういるのかな…?という気持ちです。
(あれはサークル参加ではなかなか空き時間が取れなくて行くのが難しいですが)

大きなイベントになるのは嬉しいですが、会場のキャパが既にギリギリっぽいので、
OMMビルでの開催が今後も続くかどうか心配ではあります。
それでもOMMビル好きなので、がんばっていただきたい。


サークル関連の話ですが、2月のコミティアで出した新刊をお買い求めくださる方が多く、
途中で手持ち分が完売してしまいました。ペーパーも途中でなくなってしまいました。
ありがとうございます!申し訳ございません!
その一方で、三年前の本の在庫がずっとダンボールに残っていたりします。
そこそこ長く同人活動をしているのに、在庫の読みがヘタクソなBattaです。

2月のコミティア新刊『タイトウジェイケイ リリー・オン・ザ・ブレード』につきましては
通販分の在庫が残っておりますので、そちらをご利用いただけますと幸いにございます。
(とらのあな様通販は完売しました)

メロンブックス様
メロンブックス
アリスブックス様


また、この度はご挨拶ならびにスケブ依頼、差し入れ等ありがとうございました。
今回、いつもお手伝いを頼んでいる方がほぼ全員サークル参加勢で
単独参加だったのですが、スケブ枚数も過去最高みたいな感じで、
なんとか屋のワンオペ状態だったんです。
一部のお断りしてしまった方は申し訳ありません…。
次の機会にタイミングが合いましたら何卒、何卒!

このイベントをきっかけに、色々と新しい縁ができたのも収穫で、
他のサークルさんをあまり見て回れなかった割には充実したイベントだったのでした。
twitter経由で来て下さる方も結構おられて、時々落書きをアップしていた甲斐があったというものです。

練習帳201522CIMG5071.jpg
今回頒布したペーパーですが、ネットプリントにデータを上げておりますので
全国のセブンイレブンのコピー機のネットプリントのメニュー画面にて予約番号「43253821」を入力すると
印刷できます。印刷代が20円かかりますが、もしよろしければどうぞ。(05/30まで)

そんなわけで関西コミティア46レポでした。
今後もマイペースに活動を継続していきますので何卒よろしくお願いいたします。

あと前回のコミティア111ではなんとなくレポートを書かなかったのですが、
やはり、どのイベントに何を持っていったか、何があったか、スペースレイアウトなど
後で見返した時に把握できたほうがいいなと思ったので、
これからも自分のために書いておくことにします。

とりあえず2月のCOMITIA111の様子だけ
CIMG4951.jpg

Appendix

info

【商業情報】
狐のお嫁ちゃん
みんなのコミック様にて『狐のお嫁ちゃん』
月刊連載中です。

茜新社様『永遠娘』に一本描かせて頂きました。(成人向け)
『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!!
最上義光、最上義守のデザイン・原画・彩色を担当させていただいております。よろしくお願いします。

【かんづめクオリティの同人誌】

一部の過去同人誌を無料公開しております。
現在9作品公開中
booth.jpg
電子版同人誌販売はこちら

【かんづめクオリティはリンクフリーです】

URL:http://canzume.blog77.fc2.com/

プロフィール

Batta

Author:Batta
京都府在住 男
漫画を描いて暮らしています。
狐大好き。
いつも心にオルタナティヴ。

連絡先
batta☆canzume-quality.com
☆→@



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: