Entries

コミティア105&コミトレ22 レポ

-----------------------------------------------
コミティア105新刊『若葉と狐のお母さん』
下記の同人ショップ様で委託販売始まっております。
よろしくお願いいたします。




・Overseas shipping available

-----------------------------------------------

イベントレポ

CIMG3213.jpg
コミティア105

前日入り遠征、サークル初参加のコミティアでありました。

東京のコミティアでどれだけ本が出るものなのか予想がつかなかったのですが、
前宣伝の効果もあったのか、おかげさまでそこそこいい感じに出たような気がします。

しかし、会場で他のサークルさんのすごくよい狐耳本を見つけてしまって、
僕は「負けたな…」という感傷に打ちひしがれておりました。さらに精進します。

またスケブ依頼&差し入れありがとうございました。
(特にシャト云々の焼き菓子を下さった方には恐縮の極みであります。)
ほぼ一年ぶりのイベント参加だったので、スケブの写真を後で見直したら
不慣れ感が醸し出ていてアババ・・という感じでした、なにやらすみません。

あとは翌日帰りがけにシリウス編集部に寄らせてもらって次回作の打ち合わせなんかをさせてもらい、
実に充実した遠征でありました。持って行ったネタは全部ボツになりました。

他にもティアきっかけでポツポツとお仕事のご縁をいただいたりしたような感じが
あったような気がしますので、今後何か良い報告ができれば良いのではないかと思います。
僕のがんばり次第です。初ティア楽しかった!

CIMG3294.jpg
コミトレ22

コミトレは去年夏からの一年ぶりの参加で、毎度おなじみといったところ。
いやしかし、参加者数が体感で二倍くらい増えていたような気がしますが…(どうなんでしょう)
あと艦これ本が所々の島でポツポツ並んでいる様子は、何か不思議な光景でした。

ちなみにウチはというと昼過ぎに手元の新刊完売してしまいました。
一年ぶりなのもあったのかもしれませんが、明らかにいつものコミトレとは違う勢いで、
もうなんか、ありがたいことです。いつも買ってくださる方もありがとうございます!

単独参加だったので、スケブ描けるかな…と思ってましたが
結局いつも通りの数を描かせてもらったような感じでした。
同人活動7年目、サークル参加経験値の高まりを感じます…。
(コミティアもですが、一部お受けできなかった方は申し訳ありません;)

あとは羊羹とお饅頭の差し入れありがとうございます。
原稿のお供にさせていただきます。

当日は急ぎの仕事を残したままだったので打ち上げせずに直帰。
帰りがけにパシフィック・リムを見るという野望も泡と消えました。
もっとスケジュール管理を上手くやりたいところです。

ペーパー201309
無料ペーパーに載せたイラストはこんなのでした。
これが一体どういう状況なのか…。
それは『若葉と狐のお母さん』本編を読むと分かります(多分)

以上、イベントレポートでした。


さて今夏イベントにて久しぶりにお会い出来た方、新しく出会った方、
たくさんいらっしゃいましたが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

次回イベント参加は…またまた未定となります。
その代わりといってはなんですが、何かいろんなことに挑戦できるターンが来ているようなので、
何卒、ご声援くだされば幸いです。狐耳方面でも何かいいことがあるような気がします!

Appendix

info

【商業情報】
狐のお嫁ちゃん
みんなのコミック様にて『狐のお嫁ちゃん』
月刊連載中です。

茜新社様『永遠娘』に一本描かせて頂きました。(成人向け)
『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!!
最上義光、最上義守のデザイン・原画・彩色を担当させていただいております。よろしくお願いします。

【かんづめクオリティの同人誌】

一部の過去同人誌を無料公開しております。
現在9作品公開中
booth.jpg
電子版同人誌販売はこちら

【かんづめクオリティはリンクフリーです】

URL:http://canzume.blog77.fc2.com/

プロフィール

Batta

Author:Batta
京都府在住 男
漫画を描いて暮らしています。
狐大好き。
いつも心にオルタナティヴ。

連絡先
batta☆canzume-quality.com
☆→@



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: