Entries

コミトレ20 レポート



遅ればせながらこみっくトレジャー20お疲れさまでした!
やっぱこういうレポはイベント直後に書かないとダメだなぁ、と思いつつ後手後手に…。

開催20回目とのことで、色々な催しもあったようですが、
獣耳創作島の辺りは特に変わりなく…という感じで、まったりとしておりました。

僕がコミトレに初参加したのがたしか9回目の時だったので、
もう10回以上コミトレ出てるんだなーと感慨深い思いが湧いたりも。

思い返せば5年半前、勝手がよく分からず小部数をオフセで刷ったりなんかして、
「誰も読んでくれないんじゃないか…」と、ビクビク初参加した記憶が蘇ります。
(ちなみにその時の本はここから読めるようになってるんです)

まぁ、いまも本出す度にビクビクしてるんですが…
当日スペースにお越し下さり、拙作をお買い上げいただきました皆様のおかげで
かんづめクオリティ、基本的に好き勝手やって何とか存続できております。
大変ありがとうございます。

あと、スケブ頼んでいただけたり、差し入れやら何やらいただいてしまったり、
毎度感謝の極みです。生きてゆけます。

というわけでコミトレ20、いろんな人や本と出会えて充実したイベントでありました。
次回参加予定のイベントは、まだちょっとよく分からん感じです…。

ブログの更新とかはボチボチマイペースで続けていきますんで、またよろしくお願いします。

【落書】
ookido.jpg
ポケモン博士

ohurode.jpg
お風呂で絶叫告白おいなりちゃん

641130908.jpg
わんこチーム

643433497.jpg
少女マンガ的


【拍手レス】
09/05

>はじめまして、こみっくトレジャーお疲れ様でした。とんぷうさんの夏コミの新刊が目当てだったのでついでという形になってしまいましたが新刊買わせていただきました!実は6月のコミコミでもみみけっとの新刊買ってますので、大阪では2度お会いしてますね。話は変わりますがBattaさんは「ブルマ」はお好きでしょうか?「ジャージ」好きなのは「主に狐!」でだいたい分かります。私もジャージを着た女の子が大好きなのですがその下に着てるのが体操服とブルマじゃないとダメなんですよね。宜しければBattaさんの考えをお聞かせ下さいませ。

コミトレ20ならびにコミコミでは同人誌のお買い上げありがとうございました。
ブルマは好きです!(あんまり頻繁には描いてないですが)

ジャージの下をブルマにするかどうかは、キャラクター次第かなぁ…と思いますが
(例えば、狸のおばさんがブルマ履いててもあんまり嬉しくなさそうだなぁ、というケースもあるので)
一時期、パワードスーツに乗る時に着る服!みたいな位置づけで体操着とブルマたくさん描いていたりで、
わりかし体操着とブルマへの思い入れは強いです。

今後も機会があれば、若い狐耳娘のジャージの下は体操着とブルマになると思います。


hyoshi2_1.jpgtaihi_20111014210421.jpg

Appendix

info

【商業情報】
狐のお嫁ちゃん
みんなのコミック様にて『狐のお嫁ちゃん』
月刊連載中です。

茜新社様『永遠娘』に一本描かせて頂きました。(成人向け)
『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!!
最上義光、最上義守のデザイン・原画・彩色を担当させていただいております。よろしくお願いします。

【かんづめクオリティの同人誌】

一部の過去同人誌を無料公開しております。
現在9作品公開中
booth.jpg
電子版同人誌販売はこちら

【かんづめクオリティはリンクフリーです】

URL:http://canzume.blog77.fc2.com/

プロフィール

Batta

Author:Batta
京都府在住 男
漫画を描いて暮らしています。
狐大好き。
いつも心にオルタナティヴ。

連絡先
batta☆canzume-quality.com
☆→@



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: