Entries

平成稲荷戦記 思い出しスケッチ

1月のコミトレ新刊「黒狐白狐抄話」で出番なかった安行組
長らく描いてなかったので、思い出すための落書きと設定メモ書き。

akane_raf.jpg
『稲田アカネ』
先祖代々、安行稲荷神社の管理をしている稲田家の長女。
簡易式神「受動結界」と「能動結界」を操る高校三年生。
血縁者は幼少時にすべて他界してしまったため、安行稲荷神足が親代わりになって育てた。
特別な力は持っていないが、正義感が強く、困っている人は放っておけない性質。
料理、洗濯、家事全般をこなす。吹奏楽部設定は無かったことになった。帰宅部。
一応、主人公。

tenzan_raf.jpg
『天山』
陰陽道で強化された対鬼戦闘用猫又。オス。
青三根山の霊石に封印されていたところを、なんだかんだあって現在はアカネの式神。
上位の稲荷狐を凌ぐ通力貯蔵能、攻撃・防御力を備え、鬼への擬態や、
瞬転移(稲荷狐が用いる転移術の上位版)を始めとする高度な通力を使用可能。
式神化の際、安行稲荷神足に能力の大部分を制限され弱体化した。

「牡丹に雷龍」を経て、妖怪はないちもんめの固有技“鬼ビーム”が実装された。
鬼ビームは一撃で稲荷狐を行動不能に陥らせる威力があり、2発まで連射できる。


『安行稲荷寄方 紫電』
安行稲荷神足の弟子。元いじめられっ子だったが
小倉ノ椿丸より武術指南を受け、驚くべき成長を遂げた。
自分に自信が持てず卑屈になりやすいが、潜在能力は高い。
主武装は薙刀。通力の熟練度も近距離戦向きに特化している。
稲荷狐としてはまだまだ駆け出し。真剣での実戦経験もない。
安行稲荷神社の中では比較的歳の近いアカネと仲が良い。

…と、こんな感じで平成稲荷戦記の続きをちょっとずつ準備してます。

【以下拍手レス】
04/12
>「夜這い稲荷」通販でピピッときて購入させていただきました。
 エロ初めてとのことですがおねショタとしてあとがきの「然るべき目的」に必要充分に使える品であったと思います。
 エロは実験的とのことですが、いつかまたBatta様の18禁作品を目にする機会があれば嬉しいです。

夜這い稲荷、お買い上げ&ご感想ありがとうございました!
世に出した時は不安で仕方がなかったですが、どうやらご使用に堪え得るものが描けたようで良かったです。
また気が向いたら18禁描くかもわかりませんので、その時はよろしくお願いします・・・!

Appendix

info

【商業情報】
狐のお嫁ちゃん
みんなのコミック様にて『狐のお嫁ちゃん』
月刊連載中です。

茜新社様『永遠娘』に一本描かせて頂きました。(成人向け)
『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!!
最上義光、最上義守のデザイン・原画・彩色を担当させていただいております。よろしくお願いします。

【かんづめクオリティの同人誌】

一部の過去同人誌を無料公開しております。
現在9作品公開中
booth.jpg
電子版同人誌販売はこちら

【かんづめクオリティはリンクフリーです】

URL:http://canzume.blog77.fc2.com/

プロフィール

Batta

Author:Batta
京都府在住 男
漫画を描いて暮らしています。
狐大好き。
いつも心にオルタナティヴ。

連絡先
batta☆canzume-quality.com
☆→@



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: